こんにちは。
オークです。

DSC_1403~2


シューズを購入してしまいました。
アシックスのターサージャパンスリム

変わらないことが売りのシューズには珍しく、
モデルチェンジがあったために旧モデルがセールになっていた様子。

先ず、川崎のB&Dで安くなっている(定価1万6千、売価約1万 税別)
のを見かましたが、その時は購入せず。

次に横浜のStepに行ってみた時に、
さらに安くなっているのを発見。
その日帰宅してから、どんなシューズか調査。
再び行ってみると、まだ残っていたので購入しました。
横浜のStepでは、最後の一足だったようです。

このモデルと、ニューモデルとの変化は、
・ソールのボツボツの形状を、丸からテトラポッド形に変更。(グリップ力が向上するらしい)
・ヒールのホールドを改善。

ためしに履いた上で、型落ちでも問題ないと判断して購入しました。

スリムモデルですが、実際は少しもスリムでは無いです。
他のモデルのノーマル同等か、むしろ幅広かもしれません。
アッパーのつくりもソフトで、全体にゆったりしています。


ヒールからトウへのドロップは、アシックスのレースモデルはみな同じらしいので約10mm。

軽量性よりは、足の保護と反発を重視したモデル。

このドロップや、重視するポイントが、
今、自分がシューズに求めるものとマッチしているので購入を決めました。
今期の勝負シューズ候補になります。


ちなみにMade In Japan.


走ったら、レビューしてみます。


お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。 

タイム短縮のカギはシューズだ!!の他力本願なあなた。
何を履いても速いランナーをめざしているあなた。
 
応援のクリックおねがいします。
   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村