こんにちは。
オークです。

もう1/3も過ぎてますが、、

2016年9月のまとめです
 月間走行距離:227km
 走った日:15日

2016Sep


昨年の9月は172kmでした。
昨年比50kmも多く走ることができました。

ただ、気になるのは1日の距離が最大で25km、
それも途中に何回かレストが入っている。
ん! ヘタレてる?

去年はどうだった?

去年の9月は、
30km連続 2回 ~5 min/km
50km マラニック? 1回 ~6:40 min/km
体感までは覚えていませんが、
手堅いペースで最後まで走りきっていたようです。


今年は、キロ5イーブンを良しとせず、
4 min/km ~ 4:30 min/km まで上げて、
でも、ペースを継続できずギブアップ。
レストを入れて仕切りなおし。
こんな感じを繰り返していました。

ペース走で始まって、
ビルドアップになって、
レペティションになるみたいな、、、
(用語は使いよう)
(無計画ランナーの鏡)


昨年から後ろに下がってヘタレていたわけではなさそうです。
体温が上がってしまうとペースを保てないので、(´;ω;`)
(暑さに弱い、、、)
スピードを求めると、
冷却のためのレストを入れるのは仕方なし?
トレーニング効果はどうなんでしょう??


これ、レースでやったら撃沈です。
ギブアップが癖になるのは良くないので、
もう少し計画的に走るようにしなくてはいけないですね。
(この3連休の走りも、要反省でした、、、)



読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。 

応援クリックおねがいします。

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村