こんにちは。
オークです。

私の初フルは、
戸田彩湖フルマラソン2013

以降5年連続で走って
今回初めてサブ3を達成しました。

5年間の軌跡を振り返ってみます。

■タイム■
2013 3時間31分
2014 3時間12分
2015 3時間4分
2016 3時間1分
2017 2時間59分

伸びは鈍化傾向ですね。
まあ、最初のペースで伸び続けたら今頃はサブ10目前になるわけで、、www


■ペース■
5kmごとのペースをグラフにしてみました。
todasaiko

2017年
km  ラップ  ペース
  -  5   20:15  4:03
  - 10  20:22  4:04
  - 15  20:52  4:10
  - 20  20:43  4:09
  - 25  21:06  4:13
  - 30  21:03  4:13
  - 35  22:06  4:25
  - 40  22:41  4:32
  - 42  10:27  4:45

2013年 初フル、初彩湖のペース配分の上手さは何だったんでしょう??


レースでは抑え目に入ってイーブンスプリットくらいを目指していて、
ここ数年、他のレースではできて来ています。
ですが、このコースではアップダウンにやられっぱなしですね。


今年の最後の激落ちは、アップダウンのダメージでふくらはぎが終了したため。
バネが無くなりストライドが伸びなくなったのと、
攣りそうになっていたので上りで踏み込めなくなった。


副賞で来年の出場権もいただきました。
そろそろアップダウンに負けない走りをしたい。
鍛えなおして臨もうと思います。


お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。 
 
応援のクリックおねがいします。
   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村