こんにちは。
オークです。

”ひぃこらサブスリー”の続編
”「大転子ランニング」で53歳でもサブスリー”

'17 1月の発売直後に購入しました。
_20170130_210629

市民ランナー視点からのランニングに関する多岐にわたる分析・考えは非常に興味深く、
多くの市民ランナー(大人になって走り始めたランナー)が参考に出来る本のように感じました。
前著よりもイラストの活用や、内容の構成が改善されています。

速やかにレビューを書きたいと思っていたのですが出来ずにいました。

メインで打ち出している「大転子ランニング」に至る説明部分、
ここの記載内容と自分の感覚とのギャップが大きすぎる。
書かれていることが咀嚼できない。

枝葉だけ切り出しても興味深い内容なのですが、
さすがにメインテーマを無視してレビューは出来ません。


みやす氏と私との間に、何か大きな違いがあるはず。
それは何だ???

ずっと答えがみつからずに2ヶ月以上、、、、


違うのはここではないか?
collage-1492183817598
身体を構成する各部
運動の際にカタマリとしてとらえられる部分、
それぞれを色分けしてみました。

左が、みやす氏の身体感覚(の推定図)
右が、私の身体感覚

肩甲骨が体幹部に属しているのか、
椀部に属しているのかが異なっています。


これが原因で読めなかったのではないか?
これから、各部の記述に照らして確認していきます。

うまくいけば、レビュー、分析記事、補完記事が書けるはず。

さて、どうでしょう。
乞うご期待。


 

お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。 

解読作業?への
応援のクリックおねがいします。
   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村