こんにちは。
オークです。

先週の木曜日に仕事で大阪に出張、
帰りがけにるみおかんさんに会ってきました。


-----
るみさんと初めてやりとりしたのは2016年の1月、
このブログを始める前のこと。
ランニングフォームに関してブログにコメントさせてもらいました。

正体不明の通りすがりのコメントが何で信じてもらえたんでしょうね??
内容は異端ですしw
(このブログの開始後に、コメントをまとめなおした記事がこれ ⇒ ストライドの伸ばし方


-----
これまで、大阪に出張したことは無し。
今後も再び大阪に出張することがあるのかどうか?

今回、たまたま大阪に出張となったものの、
仕事の終わりは当日の進捗次第、、、

どうなることかとドキドキでしたが、
幸いにも2時間の自由時間が得られて、
るみさんに合うことができました。


お好み焼きとビールをいただきながら、
ロングトライアスロンの話題を中心に、

練習時間の捻出

家族事情

女子のレース事情

ローカルTV局事情

ランニング関係

ブログねた

などなどなどなど、




どうやってブログを一日二回アップしているのか聞いたら、
事も無げに、朝、昼、夕と一日三回アップする時に、
どんなネタで何時書いているか教えてもらいました。
課題、計画、振り返りなどなど、
ネタには事欠かないと。
(課題も計画も振り返りも無いランオフばかりの私にはマネできないorz)



ロングトライアスロンは大変な競技ですね。
12時間もかかる競技が楽だとは思っていませんでしたが、
特にうまく行かなくなった時が過酷なんですね。(>_<)


撃沈した状態は、
過度の疲労と言うよりは、
もはや疾患の様相。
熱中症とハンガーノックの複合。
水分とエネルギー源の枯渇が内臓にまでダメージを与え、
ダメージを受けた内臓はなにも受け付けなくなる。
悪循環からの摘み。ナニソレコワイ(T_T)

ブログに電解質電解質って繰り返して、
経口補水液を補給に組み入れているのはそう言うことなんだね。
納得。


ペースメイキングが重要で難しいって話もありました。
実力者でも、
自分のペースを忘れて人との勝負に出てしまうと撃沈してしまうとのこと。
撃沈した後が長い長い、、、
ランだけでフルマラソンの距離ですからね。



一昨年は途中で一旦ダウン、
昨年もランで崩れてしまい悔しさの残るゴール。
その経験を踏まえて、
「今年は計画通りのレース運びが出来たことがなにより嬉しい」って、
本当に嬉しそうに話してもらいました。



五島での会心のレースからまだ1.5週間
このタイミングでお会いできて、
ホットな話を沢山聞けたのはラッキーでした。

一緒に走る時間まではとれなかったのは残念でした。



お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。 
 
応援のクリックおねがいします。
   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村