こんにちは。
オークです。

DSC_2076~2


土曜日、
品川マラソンフェスタ2017で
ハーフリレーを走って来ました。

ブログ村から5チーム15名の参加。
5チームのチーム名は、5人の戦国武将の名前。

私は織田信長チーム
他のメンバーは
Akiさん、原パンさん

1周3kmのコースを7周とちょっとでハーフ
私は1走、4走、7走(アンカー)を走らせてもらいました。


■1走■
公式タイム:11分48秒(3.1km)

11分21秒(3km) 
3:35 - 3:45 - 4:01 min/km
平均ペース 3:47 min/km

■4走■
公式タイム:11分59秒(3km)

11分34秒
3:55 - 3:54 - 3:45
平均ペース 3:52 min/km

■7走■
公式タイム:11分47秒(3km)

11分29秒
3:44 - 3:52 - 3:53
平均ペース 3:50 min/km



■-----
1走
公式タイム:11分48秒(3.1km)

11分21秒(3km) 
3:35 - 3:45 - 4:01 min/km
平均ペース 3:47 min/km

スタート直後は伊達政宗チームのふらっとさんについていったが、、
ちょっと無理したペース、徐々に呼吸が苦しくなる。
脚の筋肉が強張って回転が保てなくなる。
このペースで走るにはアップが不足していたかもしれない。
ふらっとさんの背中が遠いorz

1.7km辺りから長い直線
恐らく追い風、
体に熱がこもる。
急かされるように脚を動かすのが苦しい。

こんなコンディションで走り続けたら体がもたないのでは?
これを後2本も?(TДT)

最後はヘロヘロ、
「頼みぁぅ」
締まらない掛け声と供に、
Akiさんに襷を託した。

4位


■-----
4走
公式タイム:11分59秒(3km)

11分34秒
3:55 - 3:54 - 3:45
平均ペース 3:52 min/km

1本目と同じように突っ込んだら最後まで持たない。
ジョグるか?とも思ったが、
落としすぎるのもいかがなものか?

様子をみながら回転を上げていく。
無理しないように、無理しないように、、

一本目の時よりも、
スムースに体が前に運ばれていく。
体が動いてきたのだろう。
やはり、一本目はアップ不足だった。

残り1km
もう大丈夫、先が読める、行ける。
今度はビルドアップ。

5位で受け取った襷を5位で渡した。



つづきます

collage-1500806663016


お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。 
 
応援のクリックおねがいします。
   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村