こんにちは。
オークです。

MINATOシティハーフマラソン2018
ゴールの後

年代別で3位に入りステージで表彰されました。
この表彰式、出席率が半分以下?
せっかくの表彰式なのに勿体ない(´・ω・`)

自分が入賞者であることを知らずに帰途についてしまったランナーが多かったのでしょうね。

と言うのも、
走っている間には自分の年代別での順位なんて全く分かりません。
ゴール後、完走証はPDFファイルをネット発行。紙のやりとりのついでに順位が知らされたりすることがない。
順位の確定には5日、それ以前には完走証に順位は入らない。
ここまで、入賞の気配を感じさせる要素は皆無。
入賞の可能性を意識していなければ、さっさと帰途についてしまうのも無理はない(´・ω・`)



私はと言うと、
少し期待があったので何度かリザルト掲示を確認しにいきました。f(^_^;
でも、総合順位のリザルトはすぐに掲示されたのですが、年代別はなかなか掲示されず。

では、どうやって入賞を知ったか?

携帯に電話がかかってきました。
ゴールからおよそ1時間後に。

知らない携帯の番号からで、出るべきか迷ったのですが、出て良かった(^^)

そして、さらに1時間の後、めでたく表彰式に出席となりました。
メデタイ!!(^_^)v

1543734442411~2

後で他の入賞者と話したのですが、年代別はネットタイムでの順位。
グロスタイムの遅いランナーが逆転する可能性がある。
ある程度のタイムのランナーのゴールを待つ必要があって、確定するのに時間がかかってしまったのでしょう。



お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。 
 
応援のクリックおねがいします。
   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村