こんにちは。
オークです

Screenshot_2019-01-21-23-55-22~2
Screenshot_2019-01-21-23-50-44~2

某書で
間違った指導、正しくないコーチの代表のように取り上げられている
ツイストのエクササイズです。




軸の感覚が弱くてうまく動けない人には
特に有効なエクササイズだと思います。

出来てしまえば難しくない運動ですが、
骨盤を回す方向の刺激が入るので
私は走る前の準備運動に取り入れています。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

sketch-1547860483407

フォームの基本 の POINT 03
「ひねる意識をもたない」まではわかります。
意識と動作は一致しないこともありますから。

その先の要約
「右の骨盤が前、左の骨盤が後ろに見えますが、
胴体はねじれていません。」

!?????

ねじれてないですか?

sketch-1547861293039
これは POINT 22
POINT 46も似た写真でマーカー付き

脚の前後が逆になって骨盤の見え方が変わっているのは
ねじれているからですよね?



お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。 
 
応援のクリックおねがいします。
   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村