こんにちは。
オークです。

DSC_0935~2


土曜日
桜の咲く公園は、昼間になると人が増えると思われたので
朝7時から走ってきました。

DSC_0924~2

DSC_0934~2

気温が低く、気持ちよく走れました。
花見には少し寒いかも。

----------
2016年3月のまとめです
 月間走行距離:228km (フルのレース1回を含む)
 走った日:18日

2016Mar

昨年12月から、4か月連続の200kmオーバー
(ちなみに、
昨年の200kmオーバーは不連続に3か月、
一昨年は不連続に2か月)

3月は月初から、
13日のはなももにむけてのテーパリング期間。

13日のはなももは既報の通り目標達成。v( ̄ー ̄)v

以降は、回復に努めつつ、
4週間後のレースに向けて準備。


-----
レース前:テーパリング期間

まとめて走る距離を10kmに抑え、
ペースも緩急をつけてトータルとして抑えましたが、
日数は増やしていたので距離としては減っていませんでした。

詳しくは直前の記事でまとめ済み。
前日に、ほぼ歩きで5.7kmを加えました。

トータルの距離として落としていなかったので、
疲労が残る不安もありましたが、問題なかったようです。


-----
レース後:回復、次回レース準備期間

次週 ジョグ3日 トータル25km

次週末以降
スピードを意識して、
1kmや400mのインターバル(レペティション?)を
少し混ぜつつ、
テーパリングしているようなしていないような。

レースとレースの間は難しいですね。

まあ、昨年は中2週(で正直失敗)でしたので、
それに比べれば中4週の今回は
自分の調子を見誤らなければなんとかなるはず。



もうレース1週間前になりました。

はなもも前と同じように、
一日当たりの距離をしっかり抑えていくのと、
その日の調子で走る量を調整して、
調子を上げていくことにします。



読んでいただきありがとうございます。
クリックおねがいします。

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村